Colorful Days

様々な事に興味がある筆者の日々

【企画】こんな車があったらいいのに

f:id:cristarin1120biz:20171124233402j:plain

Twitterにてこんな車があったらいいなぁというお声に対して回答していきたいと思います。

 

 今回のご要望

 

なるほど!

では、こちらに対してお調べしてみましたのでご紹介していきます!

 

左ハンドルのMT車

左ハンドル…つまり外車となります。

日本に輸入しておきながら左ハンドルを選び、なおかつMT車を選ぶあたり、金持ち+マニアックな感じですね。

既に、車種、車名を語らずとも車好きというのが伝わってきます。

実際に探してみた!

実際に調べてみたのがこちら

中古車・中古車情報なら【カーセンサーnet】

 

軽く調べてみただけで出てくる!!

 

なので、僕の出身である新潟県で調べてみたところ

なんと21台ありました!(H29,11,24調べ)

 

一体どんな車種かと言いますと…

f:id:cristarin1120biz:20171124235420p:plain

こんな感じでMTなのでスポーツカーがございます。

 

f:id:cristarin1120biz:20171124235642p:plain

ほぼ新車にてこんな車も!

元はこの車、日産なので日本車です。

それを米国日産にて販売していて、それを日本にやってきている。

逆輸入ですね。

 

「あ、ジューク乗ってるんだぁ! って、え? なんで左ハンドル? しかもMT!?」って有名になれそうな気がします。

乗せる人は毎回驚くでしょうね。代行屋さんでも滅多にこんな車に出くわさないと思います。

 

ピックアップトラック

ピックアップトラックは、大人4人が乗れるトラックです。

パワーが強い車種が多く、ボートなどを運んだり、切った丸太を運んだりと大活躍!

ピックアップトラックといえば、トヨタのハイラックスが復活しましたね!

f:id:cristarin1120biz:20171125004019j:plain

従来型としてはこちら

f:id:cristarin1120biz:20171125004304j:plain

うーん渋い。どちらもかっこいいですね!

 

実はこんなピックアップトラックもありますよ!

f:id:cristarin1120biz:20171125004457j:plain

こちらはbBオープンデッキという車です。

bBなのに後ろはトラックになっている珍しい車ですね!

 

ハイラックスなどのピックアップトラックはアメリカンなビッグボディなので普段の乗り回しに関しては正直でかすぎるんですが、このbBであればコンパクトカーサイズです。

f:id:cristarin1120biz:20171125004703j:plain

普通のbB同様に室内まで侵入ができるので長い物でも大丈夫!

この車ならスノボーを立て積みして4人乗れるのでコンパクト系でスノボするなら一番優れているかも??

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

とりあえず質問に対して答えが出せたかな…

何回かこの企画をやって行きたいと思うので是非Twitter等でご連絡ください!