Colorful Days

様々な事に興味がある筆者の日々

【レポート】10月度の結果

f:id:cristarin1120biz:20171031234308j:plain

早いもので今日で10月は終わりです。

10月度の運営結果をご報告いたします。

 

 掲げていた目標

PV数:1500

結果:1695

 

記事数:40

結果:15(本ブログを除いて)

f:id:cristarin1120biz:20171031235315p:plain

 

感想

PV数はクリアでしたが、記事数は最悪ですね。

9月ほど書いていない。

完全にこれは龍が如く4のせいといっても過言ではない。

f:id:cristarin1120biz:20171031235444j:plain

いやぁ面白かった。

今作は4人の主人公だからちょっと桐生ちゃんの出番が少なかったけど秋山が良かった。最高にかっこいいな。あんな感じになりたいとも思える男の先輩だった。

 

良かった点

ブログのカスタマイズを行った点。

ZENO-TEALを利用開始し、ほぼ二連休をこれに投じたといっても過言ではない。と思う。

備忘録を兼ね、ブログのカスタマイズについてのまとめ記事も作成をした。

その結果、今月の最高PVを出せたのである。

f:id:cristarin1120biz:20171031235948p:plain

いやぁついに3ケタですよ!

3ケタ!!

しばらく何も書いてなくてもそこそこ20~30ぐらいのPVが行くようになりました。

 

でも、本当はこんなもんじゃないはず。

ブログのカスタマイズってみんなしたいもんじゃないのかな?

まとめ記事の威力ってこんなもんなのかな?

まとめ集約力、表現力に未だに乏しい結果なのであろうか…

こんなことでバズったと言えないし、バズりてぇーーーー!!

そんな記事がこれ。

もし当ブログのカスタマイズでいいなと思ったら参考にしてください。

www.colorfuldays.site

www.colorfuldays.site

www.colorfuldays.site

 

悪かった点

龍が如く4が面白すぎたこと。

現実世界から神室町へ転移したこと。

 

11月の目標

PV数:2500(10月対比+約+1000)

 

記事数:30記事(10月対比+約+15)

 

一日の最高PV更新(現在は129)

 

10月は本当に記事が書けなかったので一日一記事を目安に頑張りたいのと

良記事を作成して、PV数を増やしていきたい。

 

最後に

10月は本当に書けていないことが本当に残念です。

ブロガーとして書くことが一番大事なのにも関わらず…

 

あと、半年ブロガーにして、これはどうなんだと思える点がチラホラ…

 

それは記事数、PV数もですが、未だ語っていない稼ぎのところ。

稼ぎが第一ってほどでもないです。

楽しく書けないとブログって面白くないですからね。

 

けれど、稼ぎはモチベーションに繋がるので稼ぎも大事です。

 

そもそも、はてなPro使っている以上、毎月お金が発生していますし、ドメインでお金も払っています。

 

ってことは、今現状ただブログというサービスに課金をしている状態なのです。

 

ぶっちゃけ、毎月ブログに関しては稼げていないのが現状であり、赤字です。

 

せめて、一月当たり、ブログの料金を補填するぐらい行きたいけど、未だ行けず。

 

危機感を感じれるよう、クラウドソーシングでブログを書くということも実はやってみたりもしてます。勉強がてら。ブログで稼げないなら他で稼げ!

ただし、パソコンやスマホだけでな! の精神です。

 

こちらについても今度記事にしてみたいと思います。

 

11月は実は誕生日でもあります。

良い月にしていきたいです!

 

え、いくつになるんだって?

まぁ30歳だよ…もうアラサーじゃなくなるんだ。三十路なんだ。

気持ちは2代半ばで止まっているけどね。おそらく見た目も?

 

え、いつかって?

11/20です。

カレンダーに入れてくれました?

 

では、10月度の結果報告でした!

それでは11月度も頑張っていきます!