Colorful Days

様々な事に興味がある筆者の日々

【車改造】ドルフィン(シャーク)アンテナを付けてみた

f:id:cristarin1120biz:20171017132744j:plain

スタイリッシュなドルフィンアンテナにしてみた!

 

 ボロ車なので

当然ながらこんなアンテナを使っていました。

f:id:cristarin1120biz:20171017133004j:plain

汚くてすいません!

 

よく見ると付け根のゴムの部分が割れてきちゃってますね。

このままですと雨漏れとかの原因になりかねないので購入しました。

 

 案外安いものです!

 

たまにダミーのやつとか、アンテナそのままで被せてひょこっと出ちゃうやつとかあるので注意!

ちゃんとしたアンテナはラジオの電波をキャッチするので感度が悪くなっちゃ元も子もないですよね。

ラジオを聞かない人はあまり気にしないかもですが僕の場合はラジオをよく聞くので。

 

届いた商品がこちら

f:id:cristarin1120biz:20171017133616j:plain

ん?

 

f:id:cristarin1120biz:20171017133644j:plain

字体がちょっと変だけど、純正部品と書いてあるな。

まぁ純正じゃないけど!

早速つけてみよう!

いやぁ、良い天気だ、ぜ…

f:id:cristarin1120biz:20171017133533j:plain

雲一つなくてもはやこの画像が空じゃない気もするが空だ。

 

f:id:cristarin1120biz:20171017133816j:plain

 

アンテナは回すだけで取れるので取っちゃいます。

そんでゴムはバッキバキになってたので取っちゃいました。

 

こんな感じでアンテナをつなぎます。

プラスドライバーで簡単に装着できます。

f:id:cristarin1120biz:20171017134141j:plain

 

きったなかったのでまずは拭いて、両面テープが剥がれないように脱脂しました。

 

エーモン 両面テープ前処理剤 1700

エーモン 両面テープ前処理剤 1700

 

 

うおぉりゃぁぁっとしっかり押さえて

f:id:cristarin1120biz:20171017134057j:plain

 

はい、完成!

ね、簡単でしょ♪

 

最後に

車の改造は高くつくイメージあるかもしれませんが僕はお金をかけないのがモットーなのでそんなにお金をかけていません。これなんかは約2000円ですしね!

 

アンテナポールが純正のままだとちょっと年式感じちゃうので是非やってみてください!