Colorful Days

様々な事に興味がある筆者の日々

【お題ブログ】「行ってみたい場所」

f:id:cristarin1120biz:20171017004645j:plain

今週のお題「行ってみたい場所」とのことですが二つあります。

 

 一つ目の場所

白川郷です。

場所はこちら

f:id:cristarin1120biz:20171017005026p:plain

どこやねん!

って思う方もいるかもしれませんがあの有名な作品

ひぐらしのなく頃に』の舞台となったところなんですね!

聖地なんです!

合掌造りも有名ですし一度行ってみたいところです。

f:id:cristarin1120biz:20171017005255j:plain

 

二つ目の場所

国道12号線です!

場所は北海道、日本一長い直線道路です。

直線と言いましたが、なるべく直線の道路みたいです。

f:id:cristarin1120biz:20171017010345j:plain

 

素晴らしい道ですよね!

普通に行くんじゃなくてバイクとか、オープンカーで行きたいですね!

 

ちなみにこれも『ろんぐらいだあす』で知って行きたくなった場所でもあります。

 

最後に

皆さんの知っている場所でしたか?

なかなかマニアックかもしれないですけどこういうのを知れるアニメや漫画って素敵ですよね!

 

では今回はこの辺で!