Colorful Days

様々な事に興味がある筆者の日々

【流行】ゴールド×ブラックというのはどうして人気かを考えてみた。

f:id:cristarin1120biz:20171014234102j:plain

 

誰しもが見たことがあるであろう

ゴールド×ブラック

 

何故あれだけ人を魅了し、愛されているコラボレートなのかを今回冷静に考えてみました。

 

 

 

 

ゴールド×ブラック

 

最強にして最高の人気の組み合わせ。

とりあえずこれにしとけば間違いないと思われる。モノトーンに変わっての定番職となったこのゴールド×ブラック

 

勝手なイメージとして

高級感

 

ゴールドが際立つであろうブラックとのコラボレート

ゴールドは高級感の象徴

そこを際立たせればゴールドはさらに進化する。

 

まっ金金な感じだとちょっとダサいけどそこにブラックが組み合わされば一気にレベルアップする。

 

例えていうなら

ドカベンで言ったら、里中×山田

 

パンダで言ったら、白×黒

 

ごはんで言ったら、梅干し×ご飯

 

どこかが欠けてはきつすぎる。

そう、絶妙に溶け合っているのがこのゴールド×ブラックなのだ。

 

注意点

 

ゴールド×ブラックとは持つ者を強く主張し象徴する。

 

例えば、ヤンキー。

金髪に黒いジャージ。

 

強そうに見えると同時にれっきとしたヤンキーになる。

誰が見てもヤンキーになるだろう。

 

 

スーツに金時計

 

金持ちだ。まさしく。

疑いの余地がない。

ただ、どうしてだろう、どこかしらか怖く感じてしまう。

 

おそらく、ゴールドというのは輝かしいものであるし、黒というのは人間が精神的に怖いと感じる色だともいう。

 

そんな、光と影の色合い。人の精神を揺さぶる色だと思うのでおしゃれ程度には良いかもしれないけれど、過度に身に着けるとちょっと危険な気がする。

 

今は少し減ったように感じるがブラックのジャージに金のファスナーであったりとか金のロゴが入っているのはどこかしらかヤンキー感が出る。

とてもそれでスポーツをするようなイメージが沸かない。

 

どれぐらいがいいのか

小物程度がきっといいと思います。

 

例えばスマホケース。

f:id:cristarin1120biz:20171014234102j:plain

さりげなく使っていれば上品さ、高級感が伝わってくる。

 

 

 

あとは腕時計。

f:id:cristarin1120biz:20171014234126j:plain

金一色のタイプよりも黒が交わることで金の主張の強さを抑えて

カッコよく感じる。

そしてなんだかこっちのほうが高そうにも見える。

 

最後に

皆さんは身に着けてましたか?

僕は身に付けたりもしていましたが、それは昔の話。

なんだかヤンキー感が出ちゃう残念な色使いになっちゃったんで辞めちゃいました。

 

ゴールド×ブラックに限った話じゃないんですがゴールドと組み合わせると

急にイメージが変わるんで注意が必要かもしれません。

 

今一度身の回りにあるゴールドとの配色に気を配ってみてください。