Colorful Days

様々な事に興味がある筆者の日々

【食ってみ!】冷凍食品で夕飯やってみた

f:id:cristarin1120biz:20171016161246j:plain

皆さんは冷凍食品食べますか?

 

お弁当のおかずとかで使うこともあるでしょう。

夜食にすることもあるでしょう。

 

けど、冷凍食品一本で夕飯にしたことありますか?

 

一人暮らしならともかく、家族と飯を食うにあたって冷食一本で済ますなんてことしますか?

 

えぇ今回僕は冷食一本で夕飯にしてみたというなんとも『普通?』な企画です。

 

 

 

これが今日の夕飯だ!!

f:id:cristarin1120biz:20171013222425j:plain

 

え? これ開いてね?

 

はい、そうです。

完全に事後報告です。

 

ブログの記事にするなんて思ってませんでした。

 

じゃなんで記事にしたかって?

 

 

びっくりするぐらい美味かったからだよぉーーーー!!

 

 

からあげチキン

f:id:cristarin1120biz:20171013222425j:plain

 

さっきの画像ですね。

 

からあげといったら誰でも頭に浮かぶであろう、からあげにご丁寧に『チキン』とご丁寧に書かれてある…

 

商品の登録商標なのか、あるいは購入する方への愛なのだろうか。

 

安心してください、チキンですよ! とでも言いたげだなぁ!

 

でも、口に入れて一口咬んだだけでもう間違いなく美味い!

旨味が口の中であふれるというか、どこかしら甘い。

 

この甘みは砂糖とかそういう甘さじゃない。肉の甘さなのか…?

 

ともかく美味い。一緒に食っていたチャーハンの味が吹き飛ぶほど美味い。

 

冷凍食品 ニチレイ からあげチキン

冷凍食品 ニチレイ からあげチキン

 

 

 

レモンとバジルのチキン香り揚げ

f:id:cristarin1120biz:20171013222943j:plain

 

これぞ青春の味。

 

毎日冷えた弁当を食っていた学生時代。

 

食べ飽きた母ちゃんの弁当に突如現れた超新星

 

それが『レモンとバジルのチキン香り揚げ』

 

母ちゃんに今日入れたからあげ何なんだ!? 今までのおかずで間違いなく一番美味いと、弁当のおかずで唯一聞きに行った思い出の味です。

 

レモンと書かれているだけあって衣はレモン汁に浸したような酸味があります。

 

ご飯に合うのか? 人によって合わないんじゃないかと思うかもしれませんが

間違いなく合います!

 

ちょっと食欲のない時でも一口運べばご飯を口に放り込みたくなるほど!

思わず唾が出ます…

 

 

 

焦がしにんにくのマー油と葱油が香るザ☆チャーハン

f:id:cristarin1120biz:20171013223412j:plain

 

タイトル長ぇよ! 以下ザ☆チャーハンで。

 

CMで美味そうに食っているのを見たことある人もいると思いますが

まぁ美味いよ!! 普通に。

 

とにかく感想としては普通に美味い。文句の付け所はない。

 

あ、あった。600gで二人分? いや、自分一人分ですよ。

 

結構味がしっかりしているので濃いのが苦手な人はすぐにおなか一杯になっちゃうかも。

 

 

 

さて

どうでしょう。

 

何も伝わらなかったでしょう!

 

飯テロにもなってないでしょう!

 

理由はわかってる。

食べ物の写真が一枚もないからだ!

 

しょうがない。事後報告だもんな。

 

けど、これだけは言いたい。

『美味かったから書きたくなった』

 

それだけだ。

 

皆さんも是非!!