Colorful Days

様々な事に興味がある筆者の日々

【寒い】冬支度をするにあたってお金がどれだけ飛ぶか考えてみた

f:id:cristarin1120biz:20171005225813j:plain

いやぁ最近寒いですね。

こちらは新潟県、冬が近づいてきましたよぉ

といっても、別に紅葉してるわけでもないのですが、スタッドレスタイヤのCMとかをやってると近づいてきたなぁと実感します。

 

そこで、冬支度をしながらどれだけお金が吹き飛ぶのかどうかを算出してみました。

 

 

思い当たるところから攻めていきましょう!

 

こたつ

既にあるから大丈夫!

ちなみに昨日出しました!

 

 

電気毛布

これも既にあるから大丈夫!

意外に使っていない人いるみたいですねぇ~

僕には考えられません。

一番ライトな冬支度です!

 

なかぎし【水洗いOK】 敷き毛布 140×80cm NA-023S

なかぎし【水洗いOK】 敷き毛布 140×80cm NA-023S

 
コイズミ 電気毛布 水洗いOK 130×80cm KDS-4061

コイズミ 電気毛布 水洗いOK 130×80cm KDS-4061

 

 

ストーブ

これもある。

けれど灯油はまだない。

温まるけど、優先度はこたつに負けます。

ハムスターいるからそろそろつけてやらないとかな?

ストーブはダイニチですな!(新潟企業)

 

 

スタッドレスタイヤ

これは今年買おうかマジ悩み中。

知っていますか? スタッドレスタイヤの溝がまだある! っていう人多いですけど、溝が深いのは当たり前です。

一番大事なのは柔らかさ。

この柔らかさがないとスタッドレスタイヤの性能が生きません!

僕はグッドイヤースタッドレスを今年で4シーズン目なのでそろそろやばいかもです。

安くてもいいから買っておきたいところ。

 

タイヤはサイズ番号調べてネットで買うのが一番!

ガソスタや、カー用品店でもさすがにネットには敵わないとのこと。

やっぱタイヤの価格が一番の収入源なんですな!

ネットで買って持ち込みで付けてもらう予定です。

 

 

冬服

これもあるものを使おう。

けれど最近帽子が欲しい。

寝ぐせのまま外に出るわけにはいかないし

かといって直すのはめんどくさいし。

こんな帽子が欲しい!

 

 

終わりに

こうやって考えるとなかなかの支出ですよね…

小まめにそろえていきたいところです。

 

皆さんの冬支度は進んでますか?

小まめに進めて風邪をひかないように!