Colorful Days

様々な事に興味がある筆者の日々

【レポート】9月度の結果

f:id:cristarin1120biz:20170930220403j:plain

さて、9月も今日で終わりですね。

前回掲げていた目標が結果としてどうだったかをレポートしていきます。

 

 

www.colorfuldays.site

 

掲げていた目標

 

PV数:1000

結果:979

22:40分現在1016PVになってた!!

 

記事数:80

結果:66(本ブログを抜いて)

 

感想

PVに関してはあともうちょいだった。

けれど、一日の最高記録であった85PVを超えることが未だにできない…

正直この85PVはツイッターのフォロー・フォロワーを増やす施策を投じたので

ある意味増えて当然なのかもしれない。

 

けれど、その施策のせいか、記事を書いた日には平均20PVを稼ぐことができました。

書けば読む人が増えてきたことが実感できた月でした。

 

記事数に関してはー14記事と、思った以上に書けなかったなと感じています。

もちろん、書きたい内容がなければ書くことは難しいと思いますが

少しでも、ネタが作れるように日々を過ごせていない気がしました。

もうちょっと記憶に残る生活を送りたいと思います。

良かった点

半年記念をやった9月半ばがPV数730に対して約2週間で+249というのは

かなりの伸び率になります。

記事数が9月が一番多く、27記事を書くことができました。

f:id:cristarin1120biz:20170930215346p:plain

こうやってグラフ化をすることでわかりやすくなりますね。

今度から毎月やろう。

 

読者数も前回の振り返り時9人→15人に増加しました!

 

スター数も23個→85個に増加!

 

本当にありがとうございます!!

 

悪かった点

感想にも述べましたが、記事が書けないことにあります。

ブログというのはどこまでいっても記事を書くことですし、記事の数が城を立てるのだと思います。

記事数を増やしていくことが課題です。

10月度の目標

PV数:1500(+500人)

 

記事数:40(9月対比+13記事)

 

一日の最高PV数更新

 

今回はきっちりクリアできるように頑張ります!

 

最後に

これからも読んでもらえるブログを頑張って営みます!

書くのが好き=読んでもらえて楽しい

これをしっかりと実現していきたいと思います!

 

それでは来月もよろしくお願いします(''ω'')ノ