Colorful Days

様々な事に興味がある筆者の日々

【iPhone純正イヤホン】Ear podsは優等生?

f:id:cristarin1120biz:20170920233511j:plain

皆さん音楽は聴きますか?

今回iPhoneの純正イヤホンである『Ear pods』が優等生なんじゃないかと思いまして記事に起こしました。

 

 

 音楽を聴く環境

音楽を聴く環境は人の生活そのものの違いのように多彩だと思います。

 

音響機器はスピーカー、イヤホン、ヘッドフォン等様々あるなかでこれが絶対最強なんて物はきっとないと思います。

 

それは人の好みや聴く体制が様々だからですね。

 

 

ソファーに腰かけて、部屋ごと使ってスピーカーで音楽を楽しむ人もいれば、車のスピーカーで音楽を聴くという空間型の方もいれば

 

イヤホンやヘッドフォンで音楽を自分に身に着けるように聴く人もいます。

中でも音楽にこだわりが強い人はヘッドフォンのイメージが強いですね。

 

僕の場合

音楽を集中して楽しむときは寝る前にイヤホンを耳に着けて音楽を聴くというのが僕の好みです。

寝ながら使うのにヘッドフォンを使うという荒業も使いましたが壊しそうですし耳が変な向きになりそうだったんで辞めましたw

 

スピーカーはお金をかけて、空間を作ってってことをしないといけないので一番お金がかかりそうで拘りませんでした。まさに親父がスピーカーこだわり派でオーディオ沼にハマっている人だったので自分はその沼を避けてきました。

 

 

メイン使用イヤホン

既に何年も前の物なのでないだろうと思っていたのですがAmazonにありました。

 

audio-technica インナーイヤーヘッドホン ATH-CKS90

audio-technica インナーイヤーヘッドホン ATH-CKS90

 

 一本ぐらいは1万円ぐらいのものを買おうと思って思い切って買いました。

 

イヤホンに1万円かけるのはオーディオマニアの方からすると入門価格みたいのものかもしれませんが、僕の感覚では十分高価で僕の宝物です。

 

あまりにも宝物状態だったので、僕史上最強のイヤホンだと思っていました。

 

ですがどんなイヤホンでもあるであろう、欠点がこのイヤホンにはありました。

 

欠点その①

低音が強すぎて高音が弱まる。

仕方がないことですね。低音を強めているのだから。

ロックやR&Bなどのジャンルは強い気がしましたがアニソンなどの女性ボーカルで特に声が高い曲なんかはちょっと苦手なイヤホンでした。

 

欠点その②

イヤホンがでかいこと。

耳から結構はみ出ますw

音楽を聴きながら外に出ることがあまりなかったので気にすることはなかったんですが、これを外で聴いていたら「ガチやん、この人~」ってなりそうです

 

あと寝ながら聞くといってましたが、横に向くと片方が押し込まれ片方は通常なので片方だけ音が強く感じちゃいます。寝ながら聴くからいけないんですけどね。

Ear podsなら

全て解決します。

なんてことはありません。

 

一言でいうならば万人受けです。

僕の買った一万円のイヤホンと見劣りするかというとそこまでしません。

そこはAppleが真剣に作っているからでしょう。

あの価格でこの品質ですからね。結構凄いことだと思います。

バランスが取れていて色んなジャンルの音楽を聴くならこれが安定です。

 

物足りないところも

ですがやっぱり欠点としては低音好きには物足りないかもしれません。けどそういったのを一旦置いておいたとしても優れているところが多いです。

 

優れているところ①

 イヤホンはどんどん新しくなっていきます。数年で商品が入れ替わっていくようです。なので気に入ったイヤホンが壊れちゃったとき、同じものが使えなくなってしまうなんてことがあります。

けれど、こちらはApple

iPhone5発売した時から同梱されています。

発売が2012年なのでかれこれ5年も経ってます。

けれどまだ販売しています。

 

優れているところ②

安い。とにかく安い。

といっても投げ売り価格というわけではありません。

Apple製品の割には安いというのが僕の印象です。

価格は2500円。

これは安い!

 

優れているところ③

軽くて長時間音楽を聴いていても疲れません。

これって地味に大事じゃないですか?

カナル型じゃないので耳の穴が広がっていく心配や耳垢がついてしまうというナイーブな心配もご無用ですw

 

 

最後に

如何だったでしょう

ちょっとは興味を持っていただけたのではないでしょうか。

 

手に入れる方法は簡単です。

案外持っているからですね。

 

そりゃiPhoneのシェアは日本の中では第一位です。

iPhone5が発売したのは5年前です。

なのでiPhoneを持っている人は箱を開けてみましょう。入っているはずです。

アンドロイドだからもってないよぉって人は周りのiPhoneユーザーに言ってもらいましょうwiPhoneを買うたびについてくるのでそんなにイヤホンいらないって人いると思います。

また、iPhone7からイヤホン端子がなくなり充電口から音楽を聴くためのライトニング端子に変わっています。6s以前のiPhoneを持ってた人が7を買ったらもらいましょう。ただでゲットですw

 

そんな人周りにいないって人はそうですね、Amazonで買っちゃいましょう。なんといいっても楽です。

 

iPhone イヤホン 新品 未開封 Apple 正規品 純正

iPhone イヤホン 新品 未開封 Apple 正規品 純正

 

 

 では楽しい音楽ライフを!