Colorful Days

様々な事に興味がある筆者の日々

【デビュー】Radiotalkをやってみた

f:id:cristarin1120biz:20170920223129j:plain

今ブロガーに話題の『Radiotalk』デビューしちゃいました!!

 

ラジオなんで、声だけの録音ということもあり気軽に始められる危険な奴でしたw

 

 きっかけ

これはほんとビッグウェーブに乗っただけ。流行りものに乗っただけ。

 

じゃないんです。

 

一応このブログを知ってもらうための広報活動の一環です!

 

んまぁ、でも、ちょっとこういうラジオに興味があったりなかったり…

 

自分自身毎日ラジオを聞くので面白そうだなって気になってました。

 

やってみて

まぁ恥ずかしい。それに尽きる。

 

でも後悔はしていない。公開はしたけどw

 

どうやってやるのか

すごく簡単です。

 

僕の場合はiPhoneなんですが、Appstoreで『Radiotalk』と検索します。

 

アプリを開くとマイページを作成します。

 

そしたら録音ボタンを押して喋るだけ。

 

本当は電話をするように耳にスマホを当ててやるらしいのですが、聞きづらいのを防止するためにイヤホンを使いました。

 

活舌悪いので少しは聞きやすくしようかなと。

 

BGMは著作権フリーのものを使用しました。

dova-s.jp

タイトルがよかったので再生してみたところ、落ち着いていていいかなと思いこのBGMにしました。

 

最後に

おすすめかどうかはまだ一回しかやってないのでわからないですが

ブロガーさんたちがやっているので僕もそのビッグウェーブに乗ってみました。

 

開いてみると見たことあるアイコンが多くてブロガー天国かここは! 

ってなりますよw