Colorful Days

様々な事に興味がある筆者の日々

【PVアップへ】SEO対策をやってみた

f:id:cristarin1120biz:20170919224238j:plain

今更ですが、PVアップをしていくためにSEO対策をしてみました。

 

 

 

Googleサーチコンソールの導入

ネットでググった際に、まずこれが出ました。

 

Googleサーチコンソールを導入することでGoogleでこのサイトが検索できるようになるとか…

 

って今まで出なかったんかい!!

今までのPVはなんだったの? っていうか来てくれてた人本当にありがとうございます!!

 

ということで焦る気持ちを抑えてGoogleサーチコンソールを導入。

 

こちらを参考にさせていただきました。非常に簡単!

www.notitle-weblog.com

 

Bingマスターコンソールの導入

僕はBingを使わないので正直微妙だなぁと思っていたんですが

あのiPhoneで有名なsiriさんは検索をするときにBingを使っているらしい!

こりゃやっとかないとな! ってことで始めました。

 

始める際にはマイクロソフトアカウントが必要になるので

作成を行い、こちらもできるようになりました。

基本操作はGoogleサーチコンソールと同様です。

参考にさせていただきました。

www.shotanomad.com

にほんブログ村に登録をしてみた

有名なランキングサイトですね!

ジャンルが細かすぎて正直よくわからなかったですw

設定もよくわからないのでちゃんとできている自信がありません。

まだまだいじり途中です。

 

とりあえずkuro6さんがやっているので僕もやってみようと思いました。

ちょっとでも上がればいいな。

 

www.kuro6.com

やってみたらバナーが綺麗に並ばねぇ!

バナーに文字がついててごちゃごちゃするぅ!!

ってなったのでまたググりましたw

 

こちらを参考にさせていただきました。

youbou.blogmura.com

検索エンジン最適化

とにかくはてなブログSEOについて探しまくりました。

そしたら目からうろこ。

なんと、はてなブログの機能にあるんですね! 知らんかったぁ~

とにかく人のやっていることをやってみるのスタンス!

参考にさせていただきました!!

 

www.toritemi.com

 

これだけやれば…

きっと大丈夫だよね!?

ちょっとは上がるよね!?

 

そしてほとんどGoogle先生のお導きによって様々なサイトをご紹介いただきました。

世の中のすごい人たち、本当にありがとうございました。

 

まだやってないことがあればまたチャレンジしていきますのでその時はPart2をやろうと思います。