Colorful Days

様々な事に興味がある筆者の日々

【記念】ブログを初めて半年たちました!

f:id:cristarin1120biz:20171016164800p:plain

とうとう、はてなブログを始めて半年たちました!

 

いやぁあっという間ですね、ほんと。年取ったからかなぁ~。

 

この半年、正直やったな! というよりも

全然できてないじゃん…

という印象のほうが強いです。

 

一旦この半年を整理して、一年経ったときには成長していたいと思います。

 

PV数

トータル:730

 

一日当たりのMAX:85

 

こんなショボブログを見に来ていただいている皆さん、本当にありがとうございます。

 

それにしても半年や一年で100万PV達成!! って言っている人の次元がわからない。どうやったらそこまで行くの…

記事数

累計:54

 

3月:7記事

4月:2記事

5月:9記事

6月:4記事

7月:5記事

8月:12記事

9月:15記事

 

うーん、少ないですね(´・ω・`)

3月は始めたばかりでとりあえずちょいちょい書いてて、サボり始めて、夏に記事数が急に増えてきました。

 

サボってばかりでこれじゃいけないと思い、モチベーションアップのためにAmazonアソシエイトGoogleアドセンスを始めたりもしました。

 

それで収益に繋がっているかというと…

 

ま、モチベーションのためなんで。今のようなPV数では収益なんて考えてられません。

まずはPV数を増やすために記事数を増やしていきたいと思います。

 

スター数

23個

良い記事ができたら増えるものだと思っています。

まだまだだよ、ほんと。

 

読者数

9人

いやぁすげぇよ!

居てくれるだけ本当に感謝!!

 

もっと増やしたいのが僕の気持ち。

減らずに増えるだけにしたい。

ここ最近ちょっとずつですが増えてきました。

 

頑張ろう!!

 

総括

全然あかん!!

 

目標はどこなのか。

漠然としすぎていてダメでした。

目標のために頑張れていませんでした。

 

最大の目標はプロブロガー!!

f:id:cristarin1120biz:20170918192611j:plain

 

プロブロガーとして呼べるのは、ブログだけで生活ができるだけの収益と、仕事にしなくてはならないほどのコンテンツにできていることを僕は定義しています。

 

それに自分は近づけたのだろうか、この半年で。

 

わかっている。

全然だめだ。

 

最大の目標の前に細かいゴール設定がなかったんだ。

 

次回はこのような半年ベースではなく、月一単位で総括していきたいと思います。

このまま、なぁなぁでやったってうまくいきっこない。

自分に対して甘かったです、もっと厳しくやっていきます!!

 

 

9月終わりまでの目標

さっそくなんで決めちゃいます。

 

PV数:1000

記事数:80

 

に持っていきたいと思います。

 

低いか高いかわかりません。

でも、今までの自分の在り方を考えると気持ち高めの目標設定だと思います。

 

まずはこちらをクリアして一歩上ーへ目指していきたいと思います。

f:id:cristarin1120biz:20170918192728j:plain