Colorful Days

様々な事に興味がある筆者の日々

ラジオで懐かしい曲に出会った

f:id:cristarin1120biz:20170912141525j:plain

僕は今年30歳、まぁまだなんだよ。もうちょいだけどね。

そんな僕はよくラジオを聞きます。

車の中、スマホで。

 

昔は勉強中にラジオを聞いていました。

今はこうやって執筆中。なのでPCでラジオを聞いています。

 

 

ラジオは本当に面白い。

特に面白いと思えるのが懐かしの曲に出会えること。

この曲を当時聞いていた時は何していたかなぁと思いふけったりもします。

 

そこで今回紹介するのがこの曲。

聞いたことありますか?


ぴよぴよ-虹と太陽の丘

 

聞いたことがある! 

 

って人は『らんま1/2』を見ていたのかな?

 

僕は見ていました。それこそスカパーで。

 

 

昔のアニメは本当に名曲が多いですよね。

もちろん今のアニメもいいんですけど、昔の曲はすごく耳に残るというか…

 

今話題の斉藤由貴さんですが僕の世代にはわからないと思っていました。

でも凄いことにアニソンで僕は繋がってました。

 


斉藤由貴 / 悲しみよこんにちは ♪

 

この曲は『めぞん一刻』のテーマソングでした。

アニメと曲が合っていて好きです。

 

めぞん一刻は僕の中で恋愛の聖書(バイブル)となっています。

むしろお父さん・お母さんの時代ですけどねw

でもあの時代がちょっと羨ましくもあります。

 

 

それにしてもこの時の斉藤由貴さん本当に可愛い!

 

時代を超えても可愛い! めちゃタイプです。

 

 

 

ちょっと脱線しちゃいましたけど

共感していただける人がいたらいいな♪

そして懐かしさを伝染出来たら幸いです!