Colorful Days

様々な事に興味がある筆者の日々

【晒しプレイw】ブロガーのアイテム・作業環境紹介

f:id:cristarin1120biz:20170912095400j:plain

ブログをやっていく際に使っているもの。また、その環境、ちょっと興味ありませんか?

 

 

ちなみに僕は興味ありますw

 

なのでとりあえず自分の手持ちアイテムを紹介しようと思います。

 

 

 

iPhone

メインケータイ

 

f:id:cristarin1120biz:20170912094038j:plain

f:id:cristarin1120biz:20170912094058j:plain

 

使い道:ブログのアクセスチェック。ツイッターのチェック。広報活動がメイン

 

 

XperiaXZ

安かったからノリで購入したスマホ

 

f:id:cristarin1120biz:20170912093608j:plain

 

使い道:ぶっちゃけ滅多にないw iPhoneだと広告表示がされないことがあったりするのでスマホ表示を確認することぐらいか

 

iPad Pro 9.7inch

Proを買った割には普通のタブレット使い程度

f:id:cristarin1120biz:20170912093547j:plain

 

使い道:PCを手に入れる前は使っていたが今ではPCがあるのでPC開くのがめんどくさかったり、ソファーで弄りたいとか、定位置を定められたくないときに登場する。

 

PC

中古で買った復活のレッツノート。CF-SX1

30000円ぐらいだったかな? 軽くて動作割と速くて、電池も持ってサイズもコンパクトでいうことほぼ無し。巷で流行っているMacに憧れていたが高すぎて断念。

 

f:id:cristarin1120biz:20170912093500j:plain

 

使い道:執筆等ブログに関してはこれがメイン。ブログページをいじくったりもこれで行っている。けれどツイッター等はPCでは行わない。

 

 

マウスw

つい最近やってきたw

いつもはトラックパッドを使っていたが元々マウスのほうが良いよなってことで使用。

言うことない使いやすさと値段

 

f:id:cristarin1120biz:20170912093518j:plain

 

使い道:マウスw

 

 

イヤホン

なかなかの重低音。

正直音にうるさいというほどでもないが、音質は大事。

音響は泥沼ということもあるので僕はここで止めておきましたw

 

 

audio-technica インナーイヤーヘッドホン ATH-CKS90

audio-technica インナーイヤーヘッドホン ATH-CKS90

 

 

使い道:音楽を聴くw 

 

作業環境も紹介しよう!

 

f:id:cristarin1120biz:20170912093639j:plain

 

写真撮っておきながら思ったけどごちゃごちゃしすぎ!

でもこれでいーんです!

 

後ろにあるのはTVです。

TVとデスクトップを繋いで使用していましたがTVに繋ぐと文字が読めねぇ!

ほぼほぼデスクトップは艦これ機になっていましたが、調子が悪くお休み中

 

 

 PCで隠れちゃっていますが後ろはこんな感じ。

f:id:cristarin1120biz:20170912093714j:plain

 

物語シリーズラブライブが大好き。

ラブライブなら星空凛推し

物語シリーズなら千石撫子忍野忍推し

 

ですが、プライズでフィギュアを手に入れることも多くそれ以外も手に入れちゃっています。

 

テレビを見るところはこんな感じ

f:id:cristarin1120biz:20170912093749j:plain

 

TVのそばにはゲームがあって、金髪娘達がおります。

 

f:id:cristarin1120biz:20170912093809j:plain

 

その上には凛ちゃん!!

 

部屋には凛ちゃんだらけなんですが、さすがに部屋全部を晒すのも恥ずかしいので辞めときますw

 

てか客観的に見てヲタ部屋やん!!

 

最後に

如何だったでしょうか。

我がヲタ部屋は

謎が多い? ブロガーの中でも割りと晒しまくったつもりです。

こいつ面白そうだな! って少しでも思っていただければ幸いです