Colorful Days

様々な事に興味がある筆者の日々

【驚愕!?】毎日の飲み物について

f:id:cristarin1120biz:20170911130347j:plain

さて、突然ですが皆さんは毎日どんなものを飲みますか?

 

 

僕の場合はよく飲むものはこちらでした。

 

・麦茶

・アクエリ

・コーラ

 

うーん、これも悪くないんですけどコーラを日常的に飲むのは軽くやばいかも。

 

コーラは炭酸でスカッとする感じがやっぱり癖になります。

けれど砂糖の量とかを考えるとちょっと気にしなくちゃいけない飲み物ですね。

 

悩みを吹き飛ばす飲み物が出てきました。

 

それが炭酸水

 

これなら甘くないし炭酸だし、スカッとする。

これで決まり! 炭酸水ブームに乗るんだ! って飲んでみたんだけど

 

結果

いやぁ不味い…

 

好きな人は好きなんだろうなって味でした。

っていうか味がない炭酸は僕には無理だった。違和感しかない。

 

っていう話を同僚にしていたらお勧めされたのが

いろはすスパークリングレモン

 

 

こいつはすごい。

甘すぎない、スプライト的な感覚。

 

炭酸水って書いてあるけど甘いんだよね。

砂糖? 甘味料? そんなのが入っている気がする。

 

これにめちゃくちゃハマったんだけど意外とこの商品は

売ってない。

500mlはあるんだけど1.5ℓが本当にない!

スーパーを何件はしごしたか…

 

最近の水について

最近だと水なのにみかんとか

水なのにヨーグルトとか

水なのにレモンティーとか

色んな味がありますよね!

 

おいおい、水なのにすごくねぇか最近の飲料製品の技術!!

もうこれでジュースを飲まなくてもジュースが体験できる!!

健康志向にはもってこいだね!!

 

だってコンビニに行けばドリンクの5枚ぐらいある扉のうち

1枚は水ゾーンになってるぐらいだし!!

 

そんなところ、ネットサーフィンをしていたところちょっぴり怖くなる記事が…

それがこちら

netgeek.biz

 

 

 

 

人気のあの味する水が…まさかジュースと変わらないなんて…!?

 

 

まぁ冷静に考えれば水なのにジュースっていう甘い考えがいけないんだわ。

でもジュースより口に残るほどの甘みはないし

TPOをわきまえながら会議中とかにもジュースを楽しめるわけだし

考え方次第なんだけどね。

 

行きついた先

でも、行きついたのが僕の場合は普通のでした。

といっても天然水です。

 

なんでかって、飲んでて美味いって多少思うことあるんだよ。

味覚? なのか五感を刺激して美味いと感じてるのかそれはわからないんだけど

基本人間は動物なのでただの水が一番体が喜んでいる、受け入れている気がします。

 

そりゃぁ飲み物飲むときに水じゃなくてジュースばっかり飲むっていうのも

動物目線で考えたらおかしいよなぁ

 

でもこの現代は山とかから摂取した水が家庭で飲めてそれこそコンビニとかでも

手に入る時代だし、飲み物の価格としては一番安いんじゃないかなと思います。

 

天然水だから水道水よりも普通に美味いしね!

 

あと、ちょっと自然が好きってこともあって、キンキンに冷やした天然水を飲むと

山に来た!! って感じがしますw

f:id:cristarin1120biz:20170911131110j:plain

 

天然水もいろんなブランドがあって口当たりが変わってきます。

僕の場合はこちらです。

 

[2CS] サントリー 天然水(南アルプス) (2L×6本)×2箱

[2CS] サントリー 天然水(南アルプス) (2L×6本)×2箱

 
サントリー 天然水 南アルプス 2L×9本

サントリー 天然水 南アルプス 2L×9本

 
サントリー 南アルプスの天然水 550ml×24本 ナチュラルミネラルウォーター

サントリー 南アルプスの天然水 550ml×24本 ナチュラルミネラルウォーター

 

 

 

なんでかって?

口当たりがいいのはもちろんだけど、知る限り一番安いブランド。

そして割とどこでも買えちゃう。

 

けど、日常的に飲むものだから買いだめしちゃうところがあって

2ℓ=2キロだから重い…ネットで買うのが便利よね。

 

 

ということで目からうろこ、落ちた先は天然水というお話でした!