Colorful Days

様々な事に興味がある筆者の日々

【生活変わる!】chromeキャストってご存知?

f:id:cristarin1120biz:20171016172358j:plain

皆さんchromeキャストはご存知ですか?

 

 

知っている人は知っている、知らない人はなんこと?

といったところだと思います。

 

なので、chromeキャストについて簡単に述べてみます。

 

 目次

 chromeキャストってなに?

まず、chromeキャストですが、そもそもなんなのか。

それは・・・

スマホ動画をTVで見るものです!

 

はぁ・・・?そうですか・・・

 

使い道

 

家族や友人と一緒にYouTubeを見るとか

有料動画サービスを誰かと見るとか。

 

 

いや、見ないし・・・

ということであれば

 

ないですか? この悩み

誰もが経験のあるでしょう・・・

 

YouTubeを見ているときにLINE来たらどうしますか?

ま、動画閉じますよね。同時にできないもん。

 

 

そう、そこなんですよ。

TVに映している時に全く別のことをやっていいんです!

LINE開いたってTVには映りません。

 

なので、プライバシーはしっかり守られますよ!

 

 

自分の周りにいるんです。

iPhoneを直接HDMIで繋いでるからいいよ。」

 

いやいや、どんな画面も映っちゃいますよ??あれやこれや、さすがに嫌じゃないですか?

 

 VS TV機能

「はぁ? TVにそもそも機能付いてるし! いらねーわ!」

 

いやいや、文字打つの探すの大変じゃない?

chromeキャストならスマホで出して「キャスト」ボタン押すだけだよ?

リモコン代わりになるので超おすすめだよ!

 

 

まぁ、こんだけいろいろ述べましたが、PC、スマホタブレットで何でも見れちゃいますもんね。

いくらなんでもその場にいるの大変じゃないですか?

スマホ持ち続けて腕疲れませんか?

タブレット、座っているならまだしも、寝転んでみる時見辛くないですか?

 

 

全ての些細な悩みにchromeキャスト、まじでおすすめですよ!

 

 

ドラマや映画も見れちゃう時代ですけど、YouTubeのような短いチャンネルならまだしも、さすがにきついと思います。

 

 好奇心を大切に

この機会にぜひ試されてみては?

 

 

設定なんかまったく難しくないです。

 

まずはその興味を大切にし

是非楽しんでみてください!

 

子供にアニメをTVで見せれば大切なスマホを壊されたりする心配ご無用ですよ!

 

よくよく考えてみてください、スマホって大体10万円近いじゃないですか。

分割で買って、割引得てるから実質そこまでしないですけど、結構高級品皆さん使っているんですよ・・・大切にしましょう!

 

以上です、自分も使っているchromeキャストに興味を持ってもらえれば幸いです!

 

Amazonにはchromeキャストがなかったので近い商品をご紹介しますね!

 

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)