Colorful Days

様々な事に興味がある筆者の日々

【話題】スライム目薬を追い求めて

f:id:cristarin1120biz:20171016172812j:plain

今回はCMで話題?のスライム目薬を探しに行ってきました。

 

 

目次

 

スライム目薬とはなにか?

詳しく載せてあるので見てみてください。

既にサイトがドラクエ風です。

 ジー | ロート製薬: 商品情報サイト

 

 

実はスライム目薬って今回が最初じゃないんです。春ぐらいかな?一回発売されたんだけど、どこに行っても完売! 完売!

 

というかあったのかさえ分からない状態になっていました。一応店員さんに確認をしたら売り切れです。とのこと。

 

お隣にはほぼ同時にリリースされたワンピースのFXネオが…ワンピースも好きだけど僕はスライムが良いため買うのを辞めていました。

 

勇者よ、旅立ちなさい

 

そんな時です!

8/16?にCMやってました!スライム目薬!

え、再販したの!?って感じです。

そんでもって今日(8/18)ラーメンを食いに行ってたまたま思い出したため急いでそのまま薬局へ!

 

一軒目のクスリのアオキ

早速あったあった!ってあれ?

あったのはコーナーだけでした。

ここにあったんだなぁという感じです。

あまりに興奮気味だった+パッケージを知らないため、そこに何もないということに気づくには数秒の時間を要しました。

 

 

そして二軒目、ウエルシア

コーナーすらない。むしろ取り扱いがあったかさえわからない。

もしかして出していないだけなのかも?と思い店員さんに聞いてみましたが、やはり売り切れとのこと。ですよねぇ~

 

 

 

そして三軒目、別なクスリのアオキ

ある気配もない、さっぱり。

すぐにないと思い帰りました。

 

 

そして四軒目、イオンの薬局

(このあたりで若干諦めついてきています。)

すごいでかでかとコーナーが出来上がっていました!

思わず興奮!!ですが、一個もありません。

となりにはワンピース、安定的にありますね。こちらは限定モデルではきっとないのでしょう。

 

 

そして五軒目、知っている限りで一番でかいクスリのアオキ

ここになかったらもう薬局はないし辞めようと思っていました。

 

はぁ、やはりないか。と思ったその時です。

 

「あった!!」

 

思わず声に出ちゃいました。

んでせっかくなんで2個買いました!

 

思えば子供の頃、親と一緒にゲームソフトやゲーム機等を探し回っていたことを思い出しました。

そしてアラサーである現在、彼女と一緒に目薬を探すというw

我ながら草が生えました。

 

開封してみた 

 

家に帰って早速開けてみました。

一見すると通常のロートZに似ているため見逃してしまいそうですがしっかりとスライムデザインです。

f:id:cristarin1120biz:20170818234557j:image

 

 

いやぁ仕事が細いですね!

だから人気があるんでしょうね!

f:id:cristarin1120biz:20170818234650j:image

 

 

開いてみました。

f:id:cristarin1120biz:20170818234711j:image

 自分ドラクエ好きなんで欲しかったんですよ。

ホントこういうファンのために仕事してるって感じが嬉しいですね!!

 

 

f:id:cristarin1120biz:20170818234927j:image

この裏面は説明書になっています。

スライムのくせに、HP8のくせに強すぎだろw

ドラクエモンスターズマダンテ覚えさせたボスを最終的にスライムにしたという、どこぞの勇者が育てたスライムなんでしょうかね。

 

 

f:id:cristarin1120biz:20170818235142j:image

クリスタル感のある容器で水々しさを感じますね。

背景はドラクエⅥでしょうか。懐かしいですねぇ。

 

 

出しておいてみました。

f:id:cristarin1120biz:20170818235246j:image

う〜む可愛い。

フィギュアと並べてインテリアにもなっちゃうかもですね。

 

 

 

元々数年前に買った進撃の巨人の目薬を使っていて、かれこれ何年も前から使っているのでちょうどいい機会でした!

 

最後に

 

ドラクエファンの方是非頑張って入手してください!

一応目薬なんで転売で手に入れるとかはやめておきましょう!

転売ヤーも喜んじゃいますしね。

 

 

以上、スライム目薬でした!