Colorful Days

様々な事に興味がある筆者の日々

ICOS良いよ! 手に入れる方法も紹介!

f:id:cristarin1120biz:20171016180758j:plain

喫煙者の方以外まったくもって興味がないかもしれない、そんな話題です。

 

 

目次

 そもそも

ちなみに煙草は吸う人も吸わない人も煙草って害があります。

それは身体的な害であることは間違いないですけど、部屋は汚れるし臭くなるし、灰は出て出て汚れまくる。

そう、煙草を吸うってことは人によってかなり分かれます。綺麗好き、配慮ができる人とそうでない人。

 

 

ICOSにしたらいいと思うんだよ!

 

今回は自分がICOSにして思ったことを書いていこうと思う!

 

 

 

メリット

・燃やさず加熱をしているのでタールの発生をほとんど抑えている。そのため、有害物質の塊であるタールを吸い込まない。

・灰が出ないので周りが綺麗に

・火を使わないから火事の心配がない

・臭くない(煙草ほどは。独特なにおいはあります)

・吸ってないときに煙もくもく…それがない

・本体が綺麗で洗礼されている感じがする、特に白の本体

 

 

デメリット

ICOSホルダーと呼ばれる本体と煙草を両方持ち歩かなきゃならない

チェーンスモーク(吸い終わった後の2本目ができない)

 

 

自分が感じたのはこんな感じですかね。

デメリットはポジティブにも変換できます。

両方持ち歩かなきゃならないということは、人によって苦にならないと思います。

例えば現在普通の煙草を吸っていて、ジッポーなどを使っている方は、ちょっとかさばるライターをお持ちなので、物体差はさほどないかもしれません。

 

チェーンスモークは体に悪いからやめたほうがいいですよ。これしなくなったというかできなくなったので少しは体に良いんじゃないかなと思います。

 メンテナンス

 

あと、デメリットに書かなかったんですが、ICOSのメンテナンスというのがあります。

 

このメンテナンスというのはICOS本体の性能維持のために行います。

行わないとICOS本体が壊れてしまったり、煙草の風味がおかしくなってきたり、吸える回数というのもある程度決まっているのですがこちらが行えなくなってきます。

なのでメンテナンスは行ったほうがいいです。

体にそれほど悪影響を及ぼさないようにしてくれてるんだからと、ちょっとかわいがってあげる気分でいいかもしれませんよ?

 

 購入について

あとね、これは現在買おうと思っている人、みんな共通だからデメリットに書かなかったけれど

売ってないよね!!

 

それな! ほんとそれな!

 

 

これに関してはなんでこんなに話題なのに売ってないんだろって思うぐらいなんですけど、在庫を抱えていても売れないという在庫リスクのことを考えてなのか、置いておいてもさほど売り上げに影響しないのでしょうか。

 

 

煙草を買いに行くにあたってコンビニが多いと思うんですが、コンビニにおむつを置いていないのも売り上げが上がらないのと在庫リスクという噂を聞いたことがありますのでそんな感じでしょうか。

実際に予約を受け付けている店舗は多いですが、中には前受け金のコンビニもありました。

 

 手に入れるためにやってきたこ

ちなみに自分がICOSを手に入れるまでにやったこ

それはテレアポです。

とりあえず近くのコンビニに電話かけまくりましたw

通話し放題のプランだから全然怖くない。ただ、軒数が多くて大変だけどね。

 

 

でも、コンビニは予約制、でかつ前受け金やってるお店があると述べましたが逆に考えてみてください。

こんだけ予約受付の店舗が多い中で、しかもなかなか届かない、数か月かかると言われている商品を予約をされたって、キャンセルありえるでしょ?

キャンセルされるのが嫌だから前受け金システム始まっちゃったんでしょ?

 

ほらほら、前向きに考えて、きっとあるよICOS

 

 

ちなみに僕はテレアポは疲れちゃったんでやめましたw

 購入までの経緯

結果、噂を信じて見つけて買いました。

その店舗とはニューデイズ

よく駅とかにありますよね。

意外とあるという穴場らしいです。ソースはネット。

噂信じて架電したんですけど、ありません。って言われてましたが、後日物のついであるか聞いてみるか。とニューデイズに行きました。

 

 

『あのぉ、ICOSの本体ってありますか?』

 

『え、ICOSの本体ですね、えぇ~っと、はい、ありますよ

 

『え!? ちなみに何色ですか…?』

 

『両方ですかね、白とネイビー両方ありますよ』

 

『えぇ!?』

(やべ、どうしよ、まさか普通にあるとは思わなかったよ…)

『あ、すいません、ちょっとだけ失礼します、また来ます』

 

とりあえず手持ちがない状態で聞きに行くだけだったのでとりあえず気持ちを落ち着かせるためにATMへ行きましたが、買う色が決められませんでした。

 

そこで後輩はネイビーにしたんだったなということを思い出し、本当は暗い色が好きなんでネイビーかなと思っていたんですけど、あえてホワイトにしました。

 f:id:cristarin1120biz:20170515071130j:image

 

 

でも、ホワイトで今はよかったなって思ってます。綺麗で洗礼されている感じがして良いです。

 

 

 ネット購入

後輩はちなみにネットで約14000円で買いました。

僕は9900円?ぐらいで買いました。

しかも、キャンペーンを行っていたので3000円が現金キャッシュバックしています。

 

 

ネットだとさくっと買えちゃう反面、高かったり、キャンペーンが受けれなかったり、製品登録と言ってメーカー保証を6か月から12か月に伸ばす手続きができなかったりします。

 

ネットも今はちょっとずつ安くなってきているようですが、この製品登録っていうのはレビューを見ながら気を付けて選びたいところですね。(自分の周りではネットで買ったけど無事全員製品登録できているようです)

 

 

ICOSのススメというか購入方法に近い記事になりましたが、興味がある方手に入れたい方ぜひ試してみてね!

 

 

※H29.8.21更新

amazonでも標準価格に近づいているのでリンク貼っておきます。

 

iQOS(アイコス) 2.4 Plus ホワイト

iQOS(アイコス) 2.4 Plus ホワイト

 
iQOS(アイコス) ホワイト

iQOS(アイコス) ホワイト